口紅跡が付かないストローでおもてなし。

口紅跡が付かないストローでおもてなし。

ストロー 画像

口紅の跡が付いたストローってのはそれはそれで色気みたいのを感じる部分もあるので個人的にはそこまで注目してみたりはしないのですがそれほどいやなものでもないと思うのですが、女性の方にとっては結構気になるものらしいですね。

 

ご依頼主から聞いた話なんですが、そういった
「口には出さないけれどもお客様が気になっている部分に対してさりげなくサービスをして行けるお店出ないと生き残れないし、そのような女性目線のサービスを充実させることができるとお店の売り上げにも結構影響を及ぼしていくもんです。」
だそうで、箱ティッシュを置いてあるラーメン屋さんが繁盛するのも髪留めのゴムを無償提供するラーメン屋さんが繁盛するのもそのような理由からなんですという事でした。

 

まぁ、確かに飲食店などのお客さんの方から出向いてきてもらわないと商売が成り立たない様な業種では女性客をいかに確保していくかというのは重要な部分ですので経営者側が真剣に考えるのもうなずける話ですが、そこまで徹底して考え抜くのかと感心してしまいました。

 

そのお店はちょっと高級な感じのレストランバーというようなお店なのですが、気持ちオシャレしてお店に来る女性も多いようでストローに口紅の跡が付いても目立たないようにという配慮のもと単価の高い赤いストローを使うという徹底ぶり。

 

このストロー⇒業務用ストレートストロー 裸 赤(500本入) 621

 

 

一度お食事をさせてもらいましたが確かにそのような心遣いの効果があってか女性客は多かったです。
その女性客につられて男性客がわんさかで大繁盛(笑)

 

いやはや、競争の激しい飲食業界の経営者さんは本当に深く考えて経営をしていますよホント。
見習わなきゃですね…。

 

<<戻る メンズのイージートーンをジャバリで買おうと思います。

新人行政書士にありがちな質問…。毎年同じ。 進む>>

若手行政書士ブログトップページに戻る


 

スポンサードリンク