雪のせいで相談案件がキャンセルになってしまいました

雪のせいで相談案件がキャンセルになってしまいました(T_T)

2月の終わり(閏年だから実質3月一日)なのにこの大雪。。。

 

今日1件入っていた相談の案件が、雪でそちらに行けない(おっくう)なのでまた後日にお願いしますとのキャンセルのお電話を頂きました。

 

ちきしょ〜(><。)。。

 

天候のことだからある意味しょうがありませんが、こういうことが続いちゃったりすると正直凹みます。
開業当初の仕事がないころにこんなキャンセル食らったら、部屋の隅で1日体育座り確定ですよ。。。

 

↓押してくださるとうれしいです。


資格(行政書士) ブログランキングへ

 

仕事がなくなって暇になったので、行政書士の仕事がないという噂についてぶっちゃけますか!

 

確かに不況のあおりを受けて市場は縮小傾向にありますが、ハッキリ言って仕事はあります!

 

「行政書士?仕事なんかないよ(笑)」とか言ってる人は業界の中の人でない人の発言か、営業活動をしていない人か、営業がド下手な人かのいずれかです。

 

そして、この三つの中で一番多いタイプが「営業や広告の出し方がド下手」な人たちなんですよ・・・えぇ。センスね〜奴らいっぱいいますから、こっちはやりやすくてしょうがない(*^m^*) ムフッ

 

行政書士の仕事は、素人さんが頑張ってやれば何とかできるような業務が多いので「街の法律屋行政書士があなたのできない法律事務を代行します!」みたいスタンスの広告はあんまり効果がないように思われます。だって、しっかり頑張れば素人でもできちゃうんだもん。

 

一部の高難易度の法律事務を除いてこのようなスタンスの広告は意味がありません。しっかり頑張れば素人でもできちゃうモノに対してあなたのできない法律事務を代行といくら言ってもその広告を見ている人の心に刺さらないんですよね。

 

もっと違う部分、消費者(依頼人)が求めているニーズに直接的に訴えかけて刺さるキャッチコピーとスタンスで広告や営業をしていけば行政書士の仕事は確実にあります!
大きいこと言えば、弁護士・税理士等の他の士業なんか目じゃないくらい稼げます!だって、他仕業が独占していない業務が全部独占業務なんですから行政書士は(笑)

 

具体的な部分についてはどこかで書いてみますが、そんな大したことやってませ〜ん (-_-)y-~~~

 

新人さんや、開業を迷ってる人に忠告するなら「行政書士?仕事なんかないよ(笑)」とか言ってる人の意見を参考にしないことですかね。
仕事の無い行政書士になりたいなら別ですけど。。。

 

↓押してくださるとうれしいです。


資格(行政書士) ブログランキングへ

 

ブログをお引越しして一つにまとめました!|戻る

次の記事|行政書士の平均年齢のアレコレ>

 

 

若手行政書士ブログ”ぶっちゃけますけど何か?”トップページに戻る

 

スポンサードリンク